ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

【時短掃除】コードをさす時間も時短な掃除機はコレ。

掃除機を買い換えました。

数年前に買った
ダイソンのコードレスが
怪しい音を出しはじめたので
迷うことなくダイソンのコードレスに
買い換えました。

モデルはD7。




最新モデルは、運転時間が40分のD8ですが、
30分もつD7で十分と判断。

もともと使っていたDC35モデルの
もち時間は15分でしたが、
うちでは小さなこどもたちが
すぐに汚す汚す。

食べカスから消しゴムカスまで
汚れたときにさっと手に取り
掃除機がけができるのが最重要。

念入りに15分以上かけて掃除機をかけるよりも
数分を何回かにわけて掃除機をかける我が家の
スタイルには15分の運転時間でも十分でした。

それもコードをだして
コンセントにさしてスイッチをいれるなんて
動作も面倒。

なので、コードレスでさっと手に取れる
コードレス掃除機は時短家電。

ただ、週末、まとめて掃除機をかけるときは
15分では足りないこともありました。

今回の新コードレスはなんと30分も運転時間がもつ!
ストレスフリーです。

そして、やっぱり機能も進化している!

ヘッドが改良されたおかげで
滑らかさと吸い取りの力がパワーアップ!
パワーアップしてるのに音が静か!
そしてゴミの捨てるところも改良されて
使い勝手がよくなってる!

やっぱり家電は日進月歩。

新モデルはよいですね。

そろそろ洗濯機も買い換えたいわ。