ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

小学生女子のファッションにこだわり。

もうりっぱな女子



小3女子ムスメのファッションに
こだわりがでてきて、
わたしの思うようにはいかなくなりました。

これまでは、わたしが買ってきた服は
かわいーといってきてくれたのですが、
最近、自分なりのセンスがでてきたのか、
買ってきても、かわいーといってくれなくなり
着てくれることも少なくなりつつあります。

好きな服のこだわりのようなものが
でてきたのか、
自分なりのコーディネートがあるよう。

なので、結局、着ている服は
自分のすきなものばかりルーティーン。

好みやファッションセンスも
もう女子なんですねー。

なので、これからは勝手に服は買わずに、
本人に選ばせるようにしようと思う
今日このごろです。

おまけに、美容院や髪型まで
こだわるようになって、
今まで、家からちかくの
キッズスペースがあって、
髪を切っているあいだDVDもみられる
美容院に行っていました。

わたしがショートボブが好きなので、
ムスメにもいつもショートボブに
カットしてもらっていたのですが、
ムスメが髪をのばしたいといい出し、
もうあそこの美容院は
キノコにされるから行きたくない!
と言い出しはじめました。

たまたまわたしが通っている
吉祥寺の美容室にいっしょに行って
そこで、髪をのばしたいとオーダーしたら、
親からみてもなかなかかわいい髪型に
してもらって本人も大満足。

その後は、もう吉祥寺の美容室がいい!
という始末。
娘の女子心と成長を感じます。