ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

クレマチスのある暮らし。

お花のある暮らしが理想

 

実は、お花好きです。
庭しごとも好きです。
ちいさな庭で気ままにたのしんでます。  
 
庭には、 シンボルツリーのオリーブをはじめ、
ユーカリポポラス、ユーホルビア、セルシア、リューカデンドロン、ティーツリー、アナベル、ビバーナム、ウエストリンギア、シルバープリペット、クリスマスローズ、ラベンダー、ローズマリー、アスパラガス、ヒューケラ、ロータスなどなどが植えてあります。  
 
戸建てに引っ越したとき、
庭の植木の管理ができるか心配でしたが、
もともと花好きなこともあって
すこしずつ好みの花を植えるようになり、
通りすがりのおばちゃまや近所のママたちに
ほめられるまでのお庭になりました。 
 
2週間ほど前に植えたクレマチスですが、
成長旺盛でどんどん蔓が伸びるようになりました。  
 

f:id:wamama-mikata:20180615144016j:plain

 
この先、どうしよう状態ですが、
おうちに飾ってみました。
梅雨のうっとうしい季節ですが、
涼しげでいい感じ。    
 

f:id:wamama-mikata:20180617101314j:plain

 
何年か前から、ドウダンツツジ流行ってますね。
去年はドウダンツツジを買ってきましたが
お庭の花で楽しむのも悪くありません。