ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

コインランドリーでもやもや。やっぱり乾太くん?

6月に梅雨が明けたと思ったら
また雨つづきの今日このごろ、
ふたたび、乾太くんがほしい気持ちが わいてきました。

 

 

wm-mikata.hatenablog.com

 

雨なので、いつものように
コインランドリーへGOとなりました。  
 
雨がつづくとコインランドリーも大盛況です。  
 
そして、コインランドリーへ
一組の夫婦が布団をもって入ってきました。  
何気なく目をやると、
どうやらお漏らしのお布団でした。
わかりやすいシミがついておりました。  
 
わたしもちいさいこどもがいますから、
雨の日のおもらしの憂鬱な気持ちは
共感できます。  
 
ですが、ちょっともやもやっとしてしまったわたし。  
 
え?そのお布団、コインランドリーで乾燥かけるのですか???  
 
みるからにお布団、丸洗いはしていない様子。
 
おもらしを乾かしにきたという感じですが
なんとなく不衛生な気分になってしまうわたし。  
 
もしかしたら、その部分だけ手洗いしているのかもしれないけれど、
でも、でも、 やっぱりちょっと勘弁して〜って思ってしまった。  
 
わたしなら、おもらしされたお布団を
コインランドリーで乾燥に
かけたりはしないです。
 
晴れの日には部分洗いして天日干し、
雨や曇の日には、布団乾燥機をつかいます。  
 
まあ、いろんな人がつかうコインランドリーですから嫌なら利用しないことです。  
 
とそんなことがあって
やっぱりうちに乾太くんほし〜い
という気持ちが再燃。  
 
ダメ元で不動産屋さんに
取り付け可能か聞いてみることにします。  
 
だめだったら、素直にドラム式洗濯機を買い換えようと決意したのです。