ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

新参者、アレクサは未知数。

f:id:wamama-mikata:20180728160730j:plain
 
オットが勝手にアレクサを注文してました。
 
 
そして、今日アレクサがうちにきました。  
 
わたしはあまり興味はなかったのですが、
オットは仕事上、
AI、VR、ARなどの未来の
バイスに感心をもっており、
自分の興味もあってどんなものか試したかった模様。  
 
まだはじめてなもので、
どうアレクサと付き合っていけばよいのか 
こちらもしどろもどろ。
アレクサ! アレクサ! アレクサ! アレクサ! アレクサ!    
と意味もなく呼びかけてみたり、
 
アレックス!
とつい、名前を間違えて呼びかけていたり、
話かけてみるも、
応答がへんてこりんだったり
無視されたり、
と思えば、健気に答えてくれたり
ツンデレなところがあって
まだよくわからないとうのが正直なところ。
 
百人一首を読んでくれてびっくり。
 
f:id:wamama-mikata:20180728160804j:plain 
 
「アレクサ、ニュースおしえて」 っていったら
 
f:id:wamama-mikata:20180728160816j:plain
 
いまの台風情報を教えてくれて、
いつもこどもたちにTVを占領されていて
ニュースが見れなくてストレスだったので
これはとても便利だった。
 
f:id:wamama-mikata:20180728160748j:plain
 
使いこなせればとっても心強い相棒となりそう。
未知数な相手。