ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

カメラのキロクと家族の記憶。

 
カメラは家族のキロクと記憶
   
カメラはお手軽なスマホで十分と思っていたわたしですが、
本物のカメラで切り取る一瞬の映像、
永遠というキロクに
ころりと魅力にとりつかれました。
 
といってもまだまだカメラ若葉マーク。
なかなか上達しません。
 
カメラは2年ほど前に
オットのしごと関係のカメラマンさんが
おすすめしてくれたものを買いました。
 
レンズはZEISSのもの。
といわれてもわたしにはピンときませんが、
カメラっ子のなかではそこそこ定評のあるもののようです。
 

f:id:wamama-mikata:20180930051335j:plain

 
カメラ女子に!とはいいませんが、
こどものキロクと家族の思い出、
そしてときどき、ブログにカメラが活躍しています。
 
 
憧れのシェーカーボックス
   
そして、そんな大事なカメラを入れておくBOXは、
これも憧れだった
井藤さんのシェーカーボックス。
記念すべきはじめての井藤さんの
シェーカーボックスはNo6にしました。
 

f:id:wamama-mikata:20180930051314j:plain

 
手に入れたいと願っても人気のお品でつねに欠品。
そして足踏みしてしまうお値段。
 
迷って、考えて、迷って、 ついに買うぞ!
となったとき たまたまのぞいた三軒茶屋の北欧雑貨のお店
klalaさんで在庫あり!となっていて
思わず買ってしまったわけです。
 
在庫が何点かあったら好みの木目などを選ぼうと
実店舗に行こうかと思いましたが、
ほしいサイズが在庫1点だったので
オンラインショップで買いました。
 

f:id:wamama-mikata:20180930051305j:plain

 
もう説明すべくもありませんが、
丁寧な手仕事とたしかな技、
そしてサクラのぬくもり、惚れ惚れします。
これこそ一生ものですね。
 
一生もののシェーカーボックスに
はいった本物のカメラ。
大事に日々のキロクをこれからも残そうと思います。