ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

イレブンカット、コスパよし。

 
はじめての11cut
   
こどもの髪のカットは
おうちでやりますか?
美容院でやりますか?  
 
長女はちいさいときから美容院です。
キッズカットに長く通っていましたが、
小3くらいから、わたしとおなじ
美容室に通うようになりました。  
 
長男(小2)、次男(5才)も美容院です。
うちで試行錯誤しながらも、
がんばった時期はありましたが、
どうがんばっても残念な髪型に
なってしまうので、割り切って
美容院に連れていくことにしました。  
 
これまでキッズカットのあるお店で
2,000円くらいで切ってもらっていました。  
 
そこも、気に入っていたのですが、
この度、 もっと安くて、
もっと満足度の高い美容室を発見。  
 
たまたま、入ってみたら、
ものすごくよかった。  
 
まず、やすい。
そして、はやい。
予約が必要ない。
髪型もおしゃれにみえる風で満足。  
 
それがイレブンカット。  
 
 
やすい、はやい、満足
   
なんといってもやすい!
これまでは、キッズカット2,300円で
切ってもらっていたのですが、
イレブンカットは
約半分の1,100円!  
 
そしてはやい。
いままでのお店では DVDをみせてくれる
スタイルで30分くらいかかってました。
(30分といっても、店員さんは、
他の方の対応をしながらカットするので、
待たされている時間もかなりある)  
 
DVDをみせてくれるので
こどももまあ大人しく座っていたのですが、
ここは10分くらいで切ってもらえまず。
DVDがなくてもこどもが愚図らないうえに
早いので時短。
 
そして、予約が必要なし。
行きたいときにすぐに行けます。
待ち時間も時間がつぶせる場所(モールなど)に店舗があるので
子連れでも気軽によれます。  
 
肝心の仕上がりですが、髪型も満足度高し。  
 
いつもオットが美容室に連れて行くのですが、
今回はオットのオーダーをそのまま伝言する形で
わたしが伝えました。
 
1分間のカウンセリングがある
というのも特徴のイレブンカット。
 
好みの髪型の写真を見せて
「こんな感じ」と伝えて
前髪を流す感じでとか、ツーブロック風でなどオーダー。
 
すると、
「バリカンは何ミリ? 分け目は右?左?」
など、こどもカットですが、
意外にも丁寧に
カウンセリングしてくれました。
 
おうちカットが1番経済的ですが、
わたしの場合、ちょっと残念な
髪型にしてしまうため、
これから、このリーゾナブルな美容院に
通おうかと思います。