ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

大丈夫?わたし、絶不調。

昨日の涙が功を奏したのか(?)

夫は、昨日、夕方6時に帰ってくるというミラクルがあり、
授乳中の赤ちゃんのお世話のみわたしがやる以外は
ごはんも育児もお任せしました。  
 
ごはんが出来あがるころ、
わたしは言いようのない目眩がして
立っているのも困難なほどにくらくらしてきました。  
 
軽い貧血状態だったと思います。
 
おなかは空いているのに、食欲がなく、ダウン。  
 
すごく、がんばってがんばって、
我慢していた涙をだしたら、
すっきりしたのと糸がキレたのと
いままでの疲れがたまっていたのと
そういう体のサインだったのかもしれません。  
 
わたしはもっともっと自分を大事にしようと思いました。
 
体も心も大切に、
こどもが、育児が、ということも大切だけど
何よりも自分の健康があってこそです。  
 
これまで、育休中だから、スキルアップのために勉強しなきゃとか
育休中にうちのなかを整えたいと思って
がんばっていましたが、
もっともっと気楽にいこうと思いました。  
 
昨日の記事にスターやコメントをいただきとってもうれしかったです。
はてなブログにしてよかった、と思った瞬間です。