ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

困っているサンタ。

うちでは、毎年、くつ下にお手紙をいれて

サンタさんへのお願いごとを
書くことにしています。
 
そのお手紙をサンタさんが
取りに来たという演出もかねて、
お手紙をぬいておくこともぬかりなく。  
 

f:id:wamama-mikata:20181219132824j:plain

 
今年は、こどもたち、
悩みに悩み書きあげたお手紙。  
 
それをみて悩みに悩んでる親サンタ。  
 
ついに小2長男、
リクエストがきましたよ〜〜〜
 
長女は、
ニンテンドースイッチがほしいけれど、 難しかったら、バック。」
という、サンタさんの気持ちを汲んだお願い事。  
 
5才次男には、希望のみどり色のキックスクーターを用意。
 
 
 
おままごと好きの2才三男にはちょっと奮発して
おままごとグッズをチョイス。
   
 
夫は、 なんなら自分も楽しみたいと
こどもの前で
「おとうさんも、ニンテンドースイッチ、サンタさんに頼んじゃおう」
というゲームいいじゃん、と肯定派。  
 
対して、わたしはゲーム反対派。
小学生になったら、
ゲームはもう駄目ともいえなくなるのは承知ですが、
下の子がいるので、
下の子が早くからゲームに目覚めてしまうのが心配。
そして、やりはじめたゲームを管理できるのかも微妙。  
 
困った困ったどうしよう、と思いながら
クリスマスカウントダウンが始まっている今日このごろ。