ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

だれのためのブログ?これから。

広告収入もアフィリエイト
期待していないアクセス数も弱小の
このブログですが、
ブログを細々とつづけてきました。
 

f:id:wamama-mikata:20190107004900j:plain

そうすると、時には
なんのために書いているんだろう?
だれのために書いているんだろう?
と自問自答しながら、
ブログもうやめようかなと思ってみたり、
でも、やっぱり書きたいことが
むくむくとわいてきたり、
そうして続けてきました。
 
「書くことが好き」
もしくは「自己満足」でないと、
ブログってつづかないなと思います。
 
そして、これから。
今年は、もう少し、まず読み手を意識して
書いていきたいと思います。
 
ブログの読みやすさだったり、
レイアウトもそうですし、
内容も自分の経験や考えが、
なるほどと思ってもらえるような、
またこのブログをよんでみたなと
思えるようなブログに育てていきたいと思います。  
 
それから、お片付けや収納も好きなので、
おうちのことも少しずつ
記事にしていきたいと思います。
 
ミニマリストには憧れませんが、
「スッキリ暮らす」には憧れており、
「丁寧な暮らし」にはなかなか近づきませんが、
家族にとって居心地のよい暮らしが理想です。
 
ブログありきの日常ではなく、
なんとなく日常にブログが溶け込んでいるような
ブログのためのネタは探しませんが、
もしブログに書きたいネタがあれば
記事にしていけるような
ブログとはほどよい距離で付き合っていきたいです。