ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

保育園送迎で涙ぐむワーママたち。

 
さよならぼくたちのほいくえん
 
 

f:id:wamama-mikata:20190327122551j:plain

いよいよ、春。
お別れの春。
出会いの春。
花粉症の春。    
 
f:id:wamama-mikata:20190327152922j:plain
 
保育園では、年長さんの卒園式がおわり、
いよいよ
さよなら、ぼくたちの保育園♪
のときとなりました。  
 
長女の同級のママ友は、
今年、下の子が卒園となります。
 
上の子のときから数えて
10年間通った保育園。
 
ついにお別れでお迎えも
これであと数日という
カウントダウンのなか、
もう、今週にはいったら
涙ぐみながらお迎え。
 
そうだよね、そうだよね、
感無量、胸いっぱいですよね
 
この歌を聴くともうわたしまでじーんの春。

 

たくさんのまいにちを ここですごしてきたね なんどわらって なんどないて なんどかぜをひいて たくさんのともだちと ここであそんできたね   どこで走って どこでころんで どこでけんかをして さよなら ぼくたちのほいくえん   ぼくたちのあそんだにわ   桜の花びら ふるころは ランドセルの一年生(「さよならぼくたちのほいくえん」より)