ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

インテリアブロガーもざわつくコスパ最高、ワークマン女子のレインシューズ。

 
コスパ重視派におすすめのレインシューズ
   
ワークマンの虜になりつつあります。
 
 
ワークマンでコスパよし機能よしの
防水シューズを
北欧インテリアブロガーさんの記事で
見つけてしまって、
これだ!とひらめき、
ワークマンへGO。  
 
レインブーツって流行りましたよね。
雨の日にはみんな
レインブーツレインブーツレインブーツ
ハンターハンターハンターエーグル
みたいな。
 
私もハンターやエーグルのレインブーツを
いろいろショップでためしたものの、
どうも子育て中にブーツって
やっぱり脱ぎにくくて履きにくいことが
ネックになって、機能性重視な子育ての身には
諦めていたのです。
 
ショート丈もありだなと思ったものの、
お値段もそれなりにするので、
迷いつつ悩みつつ、
で、レインシューズジプシーでした。  
 
が、先日、探し求めるレインシューズを
見つけてしまったのです。
 

f:id:wamama-mikata:20190604162400j:plain

 

私は、北欧ブロガーさんのブログ記事で『PVC防水シューズ』の存在を知りました。

 
プロがみとめる高機能、
働く男子御用達のお店、 
今、ユニクロの店舗数超えだとか、 
何かと話題のワークマンです。
 
今、ブログでもSNSでも何かと話題の
ワークマンアイテムの数々。
このシューズは、釣り女子の
SNSで話題となった防水シューズなのだそう。
 

f:id:wamama-mikata:20190604162415j:plain

 
靴底も溝が深くてしっかりしています。
 

f:id:wamama-mikata:20190604162349j:plain

サイズ展開は、23~28cmまで
0.5cm刻みと幅広いので、
働く男子はもちろん女子向けにも
サイズが豊富。
 
防水シューズなので、
釣りもガーデニングも洗車も
どんな水滴もござれなのですが、
私は雨の日にはくレインブーツとして買いました。  
 

f:id:wamama-mikata:20190604162337j:plain

保育園の送迎でも紐を調整しておけば
脱ぎ履きが楽そうだし、  
ワークマン押しではない
ロゴもいい感じに馴染んでいて
表面の艶なしマットな質感、
内側の迷彩柄も何気なくいい感じ。
 

f:id:wamama-mikata:20190604162505j:plain

 
これ、本当に働く男子むけのワークマンですか???
といいたいほど、しゃれこんでます。  
 
そして、極めつけはそのおどろきのお値段。  
 
1500円です。  
驚きすぎてお値段2度見しちゃいました。  
 
梅雨入りがたのしみなアイテムとなりました。
 
そして、980円のリーゾナブルな
キャンパスシューズもお買い上げ。
 

f:id:wamama-mikata:20190604162428j:plain

 
980円と思えない履き心地。
『Wクッションキャンバスシューズ』という
名前の通りクッションを踏んでいるような履き心地です。
これホントに980円ですか?
っていうくらいコスパよしです。
 

f:id:wamama-mikata:20190604162441j:plain

 
1980円でも買ってしまうと思われるほど機能的。
 
私のなかではワークマン、もうユニクロ超えです。
ワークマンおそるべし。