ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

やきもの体験で器づくり。夏休みの自由研究にもあり。

 

やきもの体験で器づくり
  
市内にある陶芸教室で
夏休み限定のやきもの体験があり、
こどもたちと参加してきました。
 
市内で制作活動をしていて
陶芸教室も開いている作家さんが
夏休みの期間限定でおしえてくれるやきもの体験。

f:id:wamama-mikata:20190814145024j:plain

陶芸って
土コネとかロクロとか
ハマる魅力があります。
 

f:id:wamama-mikata:20190814145243j:plain

こどもたちは粘土工作気分で
思い思いの作品を作っていました。
 

 f:id:wamama-mikata:20190814150809j:plain

 
このまま夏休みの自由工作として
提出するのもありです。
 

f:id:wamama-mikata:20190814145327j:plain

このあと作家さんが仕上げの
釉薬をぬって焼いて後日完成。
 
小学生1,000円という
良心的な価格で本格的な体験ができて満足。
 
自由研究がうまくまとまらなかったら
これを保険にしておこうと
打算的な母の心も。
夏休みの自由研究って本当親を悩ます課題。