ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

スピリチュアルな人生。

人生って不思議
 
科学的なもののみ信じますか?
非科学的なものは信じるに値しませんか?
 
私自身はデータからみる統計が好きなので
科学的根拠のあるものの方が
妥当性があると思っていますが、
そうはいっても、この世の中には、
論理的に科学的に説明しきれない
ことの方が多い。
 
っていうのは、自分の人生を
振り返ってもそうだと思いますし、
他の人の人生の話を聞くとき、
あり得ないだろうあり得る縁って
本当に存在するんだなと改めて感じる。
 
いろいろな人の人生の岐路とか
ターニングポイントを聞くと、
人生のシナリオがそこに
存在しているかのような
偶然の中の必然というのか。
 
カジサックの部屋にでていた
芸人さんたちの話でも、
ターニングポイントとか、タイミングとかって
運命に導かれているかのような
分岐点を通っていることにちょっと、
いやだいぶ、スピリチュアルな世界を
垣間見させてもらっています。
 
特に武井壮さんのストーリー。
武井さんはご存知のように
百獣の王としてデビューされてますが、
そこに至るまでの道のりを聞くと、
スピリチュアルな糸で
つながれているんじゃないかと思わされる。
 
 
もちろん、縁だけではなく、
武井さんご自身の努力や行動力があってこその
縁につながっているのだとは思いますが、
人生って本当に不思議。
 
私自身は、統計から導き出される
データも好きですが、
スピリチュアルも否定しません。 
 

f:id:wamama-mikata:20191013115641j:plain