ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

新年とだるまと努力。

 

新年明けまして
 
f:id:wamama-mikata:20200105041622j:plain
 
昨年は新しい学びに挑戦し、
通信の大学に入学。
目指すべき目標があると
時間の使い方も意識し、
その結果、濃い時間が
過ごせたという意味で
充実した年でした。
 
所定の単位も取得して
レポートも書き上げ、
残すは春の試験に向けて
あとは過去問を解きまくる
日々が始まります。
 
そんな折に、こどもが学校の図工で
制作しただるまを持って帰りました。
 
形が独創的で個性がでていて
親バカながらなかなかよくできている
と思って飾っています。
 
f:id:wamama-mikata:20191231153323j:plain
 
目入れをしていないだるまでしたが、
こどもがだるまに目入れをして
いいというので、
このだるまに祝合格と祈りながら
目入れをした母です。
 
うしろの文字は書道を習っているこどもが
道教室で書いて持ち帰ってきたもの。
 
努力。
だるまに努力。
 
努力して合格。
新年の抱負です。
 
合否の結果についてブログで
ふれるかはわかりませんが、
だるまに両目が入っていたら祝合格。
片目のままならお察しください。
 
義実家で温泉に入って
初詣してお雑煮食べて
凧揚げして、
ザお正月な年始。
 
澄み渡る青空に百均の凧
f:id:wamama-mikata:20200102130532j:plain