ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

【100万円お年玉】これはきっと夢を語ろう企画。

 

新年、夢を語ろう
 
ご存知、前ZOZO社長の
前澤氏のお年玉企画。
 
100万円を1000人にプレゼント。
みんなの人生がよりハッピーになるように、
という企画がTwitterでにぎわっています。
 
 
去年もお年玉企画をしていることは
知っていました。
ですが、なんとなく胡散臭?(失礼)
というのか、金の亡者のように思えてしまって、
わたしはそんな現金な企画にはのらないぞ
なんて遠目でみていましたが、
前澤氏のこの企画って、
新年から夢を語ろう企画
なんじゃないかと思えてきた。
 
100万円あったら、
あーしたいこーしたいって
みんな考えるように、
その中には自分のためだけに使う人もいれば
家族のために使う人もいれば
未来のためにつかう人もいれば、
そして社会のためにっていう
壮大なアイデアをもっている人もいるはず。
 
前澤氏はそういう社会を変革していく
夢への一助となればと願って
お年玉企画をしているんじゃないだろうか、と。
 
と思って調べてみたら、
前澤氏は社会実験と言っていた。
ならば、新年、夢を語ろう。
 
夢は大きく夢はいくらでも
語ったって見たって
ただなんだから。
 
夫婦の夢について
2019年の年始めも語っていました。
 
わたしたち夫婦の夢は保育園をつくること。 
 
 
夫の事業が軌道にのって
ある程度の資産ができたら
「おうち保育園」のような
あったかいおうち的な
保育園をつくりたい。
 
わたしの好きな北欧の家具にかこまれて
木のおもちゃに囲まれて
保育士の先生方は高待遇でむかえて
専業、兼業関係なくみんなの保育園。
あったらいいな、の保育園をつくりたい!!!
保活に疲弊した私にできること。
そして、やりたいこと。
 
みなさんの夢は何ですか?
 

f:id:wamama-mikata:20190714144804j:plain