ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

【入園準備】ワーママに評判のよいお名前シールとイヤマちゃんの園バッグと。

 
文明の利器は時短道具
 
この春は下の子の入園もあり、
入園準備も間際になって
あわただしくそろえました。
 
とはいえ、こんな時期ですので
保育園の状況も1日1日と
変わってきており、
今後どうなるのか不安でもあります。
 
上の子でいろいろ経験しているので、
入園準備については
困ることもないのですが、
必須アイテムのお名前シールをポチ。
 
いろいろ調べたら超優秀な
お名前シールがあるようで、
進化したシールが続々と
開発されているようです。
時短にもつながる文明の利器を
利用しないテはないでしょう。
 
 
ちいさめのシールですが、
服のタグに貼ったり
帽子や靴にも貼りやすいサイズで
いまのところ使い勝手がいいです。
 
服にもコップにも靴にも貼れるという
万能さが優秀です。
「洗える」とありますが、
どの程度耐久力があるのかこれから検証。
 
 
 
気分があがる園バック
 
それから毎日使う園バックは
北欧好きのアイドル、
イヤマちゃんのエコバックにしました。
いつみてもいやされるイヤマちゃん*。
*イヤマちゃんとはデンマークのスーパーマーケット「Irma(イヤマ)」のキャラクター
image.jpg
 
もともとこのバックは
スーパーのエコバックとして
使われているものだからとても丈夫。
 
毎日つかうものだから
お気に入りのもので
こどもの荷物が多いから
たくさんはいる機能性と耐久性を
そなえたイヤマちゃんのエコバックは
園バックとしてなかなか優秀。
 
ふだん通りの日常と
ふだん通りの登園が
できる日がはやくきますように。