ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

とるに足らないつぶやき。

備忘録を兼ねた可もなく不可もなく心のままの個人的なつぶやきなので、興味のない方は素通りしてください。
 
いまの部署に異動になって
仕事への充実感を感じている。
育休、復帰、時短、育休、復帰、時短を
繰り返していた30代の私には
先のキャリアは描けなかった。
 
ただ、目の前にある子育てだけが事実だった。
業務も後方部門でデータを扱う日々、
時短の私にふってくるのは細切れの仕事。
 
だれがやっても同じではないかと
腐ってしまう自分がいたのも事実。
仕事よりつねに家庭優先でいた。
そのことに後悔はなかった。
 
でも、今。
 
仕事で自分は必要とされているという実感。
仕事に没頭したいと思う自分がいる。
なにがそうさせているのだろうか。
 
やりがい?
なんて言ったらくすぐったくて
自分で笑っちゃうけど、言わせてほしい。
 
そう、きっとやりがい。

f:id:wamama-mikata:20190417005714j:plain