明日はボーナス!
明日はボーナスだからがんばるか。
エッホエッホ 知らなかった。
流行語にノミネートされてたエッホエッホ知らなかった。
こどもたちは当然のように知ってたし、もう古いといわれた。
ああ年の差。
直帰できるだけで幸せを感じてしまうブラック体質。
嗚呼、至って普通のことなのに、直帰できるだけで幸せを感じる。
ブラック体質な日々なのを改めて感じるよ。
同じ研修受けた同僚はこれからまた職場に戻るってよ。嗚呼ブラック。
転勤打診の緊張感。
都心への出張で前職の本社前を通った。
新卒の若かりしきとき、新人研修やったななど懐かしさが蘇る。
待遇も良かったし、同期とも仲良かったし、同僚には恵まれたけど、全国転勤には戻りたくない。
転職していなかったら今ごろ、転勤の打診に怯えていただろうな。
現職は移動希望をださなければ基本的には希望が通るから変な緊張感はない。
満員電車はモームリ。
研修で都心まで直行した。
都心に向かう電車は出社回帰でどれも混み具合凄まじい。
満員電車と遠距離通勤が嫌で転職したんだよなと改めて思う。
満員電車も遠距離通勤も経験した身としては慣れるんだけど、やっぱり慣れても嫌なものは嫌。
休日にひとり贅沢の至福。
まあ、私、がんばってるし。
美味しいもの食べてしみじみしちゃう休日もあっていいじゃない。
美味しいねっていえる相手もほしいけど、まあひとり時間もたまにはご褒美かな。
貢ぎ物にりんご。
青森から蜜いっぱいの美味なりんごを一箱取り寄せ。
そして人間関係を円滑にして仕事をスムーズにすすめるためにキーマンにおすそ分けする。いわばネゴシエーションのための貢ぎもの。
こういうの大事。