ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の蕁麻疹がつづいています。

原因はわからずじまい 気づけば3週間以上、 謎の蕁麻疹に悩まされています。 もちろん、皮膚科に行って 薬も処方してもらい 定期的に受診しておりますが、 謎の蕁麻疹がつづいています。 最初はただの虫刺され? と思ってかゆみ止めをつけてみたのですが、 …

置かれた場所で返り咲くワーママ。

置かれた場所で咲くこと いつの間にか更新が間遠に。 気にかけてご訪問いただいております 皆さまには感謝感謝です。 最近は、Kindlepaperwhiteを持ち歩いて Kindle本のインプット重視の日々を心掛けております。 上長の異動など新しい風のなか 始動した新年…

GWは読書ウィーク。

こいのぼりのチューリップ こども(未就学児)がこいのぼりの 吹き流し(一番上のカラフルな飾り)をみて 「こいのぼりのチューリップ」 といったコトバの宝物に出会えた 雨の端午の節句。 Kindleだとさくさく読めちゃう 遅ればせながらKindleデビューしまし…

公園でみたクレーマーパパ。

公園での一コマ 連休中、毎日毎日毎日公園という 日常なのか非日常なのか わからない連休。 大きな公園に行っても ちいさな公園に行っても 激激激の混み混み混みです。 今日も、公園に行きまして。 そんな公園にて。 そこそこ大きめのその公園では、 自転車…

予定のないGW、おうち時間の充実。

GWいかがお過ごし あらゆる活動が制限されているGWですが いかがお過ごしでしょうか。 公園もキャンプも「自粛」を促されてしまうと 子育て世代にはつらい連休ですが・・・ 30日は仕事と学校と保育園と 平常運転でしたので、 実質5連休のわが家。 わが家のG…

本が好きだからこそ、街の本屋さん。

こどもが本好きになりまして 幸いなことにこどもが本好きになりました。 本に関しては小さいころの読み聞かせや 学校での読み聞かせボランティア、 学級文庫での本の選定など かなり子育てにおける 本のある環境には心を配っておりました。 www.mikatano.me…

中1の壁というより公立中ガチャ。

中1の壁はどうやらないようだけど・・・ 個人的感想ではありますが 中1の壁はどうやら存在しないようです。 ワーママ界隈で俗に言う小1の壁、 小4の壁で壁終了のようですので、 (あくまでも個人的見解ですが) 世のワーママ方々へご報告します。 壁が存…