ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

置かれた場所で返り咲くワーママ。

 

置かれた場所で咲くこと
 
いつの間にか更新が間遠に。
 
気にかけてご訪問いただいております
皆さまには感謝感謝です。
 
最近は、Kindlepaperwhiteを持ち歩いて
Kindle本のインプット重視の日々を心掛けております。
 
上長の異動など新しい風のなか
始動した新年度。
研究職から専門職に異動となり、
今の部署で2年目。
 
上長がかわると当然ですが
雰囲気もかわり、私としては
今年度の上長は昨年度とうってかわって
信頼できそうで気分は上昇中。
 
おまけに脂ものった2年目。
バリバリ仕事に邁進しております。
 
今年度、学会の研究発表の機会に
恵まれそうで、自分が携わった案件について
学会で発表することになりそうです。 
その分、やるべきタスクは増えますが。
 
マミートラックと思って乗り切った30代、
前の部署の研究職は
育児との両立という自分で選んだ
キャリアでしたが、どこかでいつも
くすぶっていたことも否めません。
 
研究職時代に培った研究スキルは、
専門職として返り咲いた今、
あのときの経験もキャリアも役立っていたんだと
 ようやく実感する長いキャリアの春。
 
「置かれた場所咲く」なんて言葉がありますが、
自分が咲いているとはわからないものですね。
 
たとえ咲けなくても
ただただ根をはっていればいい、
それが大事。
 

f:id:wamama-mikata:20210523095423j:plain