ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

キャンプ初心者家族のアウトドアのたのしみ方!

わたしもオットもキャンプ初心者です。  

キャンプセットはもちろん何ももってなし!  
 
ですが、こどもたちと、
BBQにキャンプなどなどアウトドア
たのしみたい!!!  
 
そんなわたしたちのアウトドアのたのしみ方は
のっかっちゃうこと!
 
BBQ好きな友だちや
キャンパー玄人のいとこ家族にのっかって
たのしんでます。  
 
わたしたち家族は、BBQやキャンプについては
ど素人ですが、まわりには必ず、
BBQ好きやキャンパー好き一家っていませんか?  
 
オットのまわりにもたくさんいて、
ありがたいことに、毎年お誘いいただいて
BBQをたのしんでます。  
 
多摩川の上流でテントをはって
川あそびやBBQをたのしんだこともあったし、
最近は埼玉のとある田舎の公園で
BBQをやったり水あそびをしたり
虫とりしてアウトドアを満喫しています。  
 
f:id:wamama-mikata:20180717165747j:plain
 
埼玉の田舎の公園には
豊かな自然があります!
昆虫もそこかしこに。
 
f:id:wamama-mikata:20180717165653j:plain
 
公園でも目一杯汗をかいて
虫とりをたのしんで
そしてお昼はBBQ万歳!
 
f:id:wamama-mikata:20180717165812j:plain

 

暑い陽射しと熱いBBQ、

最高の組み合わせ!

 
f:id:wamama-mikata:20180717165733j:plain
 
わたしたちBBQ素人家族だけでは、
食材の買い出しから
テントの設営やら火おこしやらって
きっとてんやわんやで
躍起になってきっと楽しめないはず。  
 
それを、キャンプ好きBBQ好きの
おともだちとごいっしょして
気軽にたのんでます。
この三連休もお誘いいただき、
ありがたくのっかってきました。