ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

うだるような暑さのなか、選択ミスなおでかけ。

3連休、連日の猛暑、というか酷暑のなか、(猛烈な暑さというより残酷な暑さ!)
いかがおすごしですか。  
 
連休中日に、オットの提案で
家族で成田にある牧場に行ってきました。  
 
お目当てはひまわり迷路!   
夏といえばひまわり!
 

f:id:wamama-mikata:20180716093629j:plain

 
一面にひろがるひまわり畑で迷路なんて
夢のような響きに
こどもたち目を輝かせて
行きたい!行きたい!と連呼。  
 
で、おでかけしてきました。  
 
道中は順調でしたが、
ついたときには、お昼すぎ、
車をおりてジリジリと照りつける
太陽の陽射しに くらくらしながら牧場へ。  
 
牧場にはいってから
ひまわり迷路にたどりつく前に
もう体力を使い果たしていた感は否めませんが、いざ、ひまわり迷路へ。
 

f:id:wamama-mikata:20180716095049j:plain

 
意気揚々とでかけたこどもたちとオット。  
 
わたしと赤ちゃんは涼しい木陰で一休み。    
 
 
しばらくして 迷路からでてきたこどもたち、
その顔は赤く火照り、
げっそり疲労したその表情から
一歩間違えば熱中症になりそうな勢いでした。  
 
もう見学もそこそこに帰ることに。  
 
いやあ、酷暑のなかのひまわり迷路は
ミスチョイスだったかもーと
オットと話しながら帰路につきました。
 
でも11万本という一面のひまわりは圧巻でした。