ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

マスク生活にかこつけて美容医療。

 

マスク生活の日々
 
マスク生活が日常になりました。
 
口周り鼻周りはほぼ覆い隠されており、
メリットもデメリットもいろいろ
みえてきた今日この頃。
 
私的にはお化粧しなくていい
というメリット大。
 
マスク生活でもばっちりメイクの
アラサーワーママちゃんには脱帽。
1歳児のママながらネイルもばっちりで
ただただ感嘆。

 

前々から気になっていたアレ
 
さて、この度、前々から気になっていた
口周りのホクロを美容レーザーで
とることに決めました。
 
もともとホクロはあったのですが、
この数年、少しずつホクロが
大きくなってきている気が。
 
あわせてイボっぽいホクロになり始めて
ますます気になるように。
 
久しぶりに会った母からも指摘され
このまま放置していたら
さらに大きくなるような気がして
とれるものなら治療してとってしまいたいと
常々思うように。

 

美容医療って実際どーなの?
 
調べてみると、レーザー治療には
皮膚科で行う保険適用のものと
保険適用外の美容医療で行うものが
あるらしい。迷わず保険適用外の
美容レーザーを。
 
説明によるとホクロ除去は
レーザーと手術があるらしく、
私は手術は傷跡が残りうるリスクが
こわくてレーザー一択。
 
3ミリ程度あるホクロをものの
10分くらいレーザー照射して除去。
 
料金は8800円。
 
あまりにも簡単な施術でしたが
見事になくなりました。
 
2週間ほど軟膏と専用の絆創膏を貼って、
あとは自然治癒力で傷が治っていくらしい。

 

美容医療は魔?
 
あっという間にびっくりするくらい
きれいにとれていまどきの技術の凄さを実感。
 
今の部署に配属になった当初から
マスク生活なのでそもそも部署のメンバーは、
私の口元のホクロの存在すらしらないけれど。
自己満足ですが、満足してます。
 
マスク生活の余波で美容医療が
身近になりました。
 
次は・・・口周りの脱毛をしたい・・・
なんて考えちゃう今日このごろ。

f:id:wamama-mikata:20200410193710j:plain