ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

大そうじはしません。

 

割り切って外注
 
年の瀬、いかがお過ごしでしょうか? 
今年は帰省しない方々も多いことと思います。
 
年末になると重い腰をあげて
家の片付けや大そうじをするところですが、
今年は割り切ってそうじは外注に決めました。
 
キッチンやレンジフードの掃除は
毎年外注していましたが、
今年は、キッチン、レンジフード、
お風呂、トイレ、洗面所のフルコースを
外注することに決めました。
 
キッチンもシンクもピカピカ(去年の掃除後)

f:id:wamama-mikata:20201228092027j:plain

 
外注すると決めたら
そうじしなくていいという
精神的にはかなーり余裕がでます。
 
もちろん出費はかさみますが、
そこは頑張って働いていたお給料から
捻出することにします。
 
うちはお掃除の外注はDuskinで
頼むことにしており、
Duskin歴はかなり長いです。
 
他の業者で頼んだこともありますが
Duskinの業者専用のお掃除用具や
洗剤の威力は類稀と実感し、
Duskinのリピーターです
 
12月中旬に問い合わせたら案の定、
年内は予約が埋まっているらしいので
1月明けての予約になりました。
 
年内に大そうじを済ませなきゃとは思わず、
年明けそうじでもきれいになれば
そのあたりは全く気にしないタイプです。
 
ちなみに1月は予約ガラガラなため、
割引もあり、78,000円→74,000円に
なりました。
 
業者に頼まない玄関は
日曜日にそうじをすませ、
今年のおそうじは以上です。
 
週末、お正月用のお花やお飾りも買って、
気分はもうお正月。
 
f:id:wamama-mikata:20201227152427j:plain
 
末広がりの28日にお飾りをかざって準備万端。
お気に入りのお花屋さんのアレンジお飾り。今年はコレ。
f:id:wamama-mikata:20201227152843j:plain  
 
 

f:id:wamama-mikata:20201227151402j:plain