ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

とるに足らないつぶやき。

 
勘の言い方はお気づきかと思いますが、
Twitterのつぶやき風です(文字数少なめを意識)。
 
ついついスマホを見てします。
電車で移動中、待ち時間、手が空いたとき。
 
スマホで知れる半径500キロのなかの発見よりも、リアルの半径500メートルの発見の方が自分の生活に直結する大発見だったりする。
 
電車に乗ったら窓の景色を眺めよう。
ぼーっと物思いにふけるその中に新しいヒントが閃いたりするかもしれない。
 
手が空いたときにも意識して目の前のことを見つめよう。
近すぎて見えなかったものに気づくかもしれない。
 
自戒を込めて。
こうしてまた画面をみてるわけだが。

f:id:wamama-mikata:20190417005714j:plain