ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

【社会人の学び直し】春から大学生(予定)。

 

祝*合格
 
この4月から、大学生になります。
こどもが・・・ではなく、
アラフォーの私が。
 
学び直しのために2021春から
大学の通信課程に1年間通い、
国家資格取得に向けてチャレンジします。
 
遡れば2019春にも国家資格取得を目指し、
通信課程に入学しました。
(必要な履修科目を受講しないと国家資格の受験資格がないため。)
 
そして、2020春、
目指していた国家資格に無事合格。
その分野でキャリアを活かすには必要十分と
いわれる(やや)難関資格であります。
 

www.mikatano.me

 
今後のキャリアを見据えてさらに
上位の資格を目指すことにしました。
 
学費が最大70%免除になる教育訓練の
給付金という経済的なサポートも
後押しになりました。

 

www.mikatano.me

 
社会人の通信課程での学びや
アラフォーにして国家資格に
挑戦することは経験済ですので、
茨の道であることは覚悟の上です。
 
前回は育休中でしたので、
子育てと勉強との両立の大変さは
ありましたが、今回はさらに仕事が加わる
勉強と子育てと仕事のトリプル両立。
 
ちょっと、戦きつつも
「今が一番若いとき」
「やるなら今でしょ」
という意気込みで挑戦します。