ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

プロのエアコンクリーニング。お、値段なりにキレイに!

まっくろい エアコンの排水の汚れをみて、
やっぱりプロのエアコンクリーニングを
頼んでよかったと思いました。    
 
新築戸建ての賃貸に
引っ越してきて5年目。
賃貸という物件で
各部屋に新品のエアコンと照明が
ついているという
好条件でした。  
 
主に使用しているのは、
リビングのエアコンと寝室のエアコン。
それ以外は、あまり使っていません。  
 
今回は、はじめてお掃除のプロに
リビングと寝室の2台のエアコンの
クリーニングをたのみました。
 
1台に養生の時間もふくめて
1時間から1時間半くらいの
時間がかかり、2台であれば半日で
おわりました。  
 
ふだんのエアコン掃除は、
スプレータイプの掃除と
フィルターの定期的な掃除のみを
やっていました。
 
それでじゅうぶんかなーと思っていましたが、
今回、やはりプロの手を借りてみて 
プロはちがう!と再確認しました。  
 
プロにいわせると
市販のスプレータイプは
汚れ落としとコーティングを兼ねており、
落ちきっていない汚れを
コーティングしてしまうので
気をつける必要ありとのこと。  
 
定期的に頼む価値アリと判断しました。    
 
1台目は(消費税込み)9,481円
2台目は(2台目割引)7,182円
 
合計16,663円でした〜