ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

【時短家電】ついにあの便利家電に手を出した夏。

そろそろ寿命と思っていた
乾燥機付き洗濯機を買い替えに行きました。  
 
今秋に最新モデルチェンジがあるようで
また買い替え割引諸々ついて
想像よりずっとお安く購入できました。
 
今回も、PanasonicからのPanasonic。  
 
家電は日進月歩。
 
どんな進歩があるのかわくわくしながら
洗濯をしてみました。  
 
大きくわかりやすく変わっているところでは
洗剤の自動投入。
 
最初、この機能をきいたときは、
別になくてもいいんじゃない?
なんて思っていました。
 
でも、実際、この機能をつかってみると、
日々の何気なく行っている
毎回、洗剤をはかっていれるという行為、
当たり前の「名もなき家事」を自動化すると
こんなにも楽になるのかという驚きです。  
 
これは、やっぱりアリな機能です。  
 
そして、乾燥時間が大幅に
短縮されていました。  
以前、かかっていた乾燥時間が
3分の2から半分程度に
短縮されている感があります。    
 
そしてついでによってしまった掃除コーナーで
前々から目をつけていたあの便利家電、
プラーバを買いました。 
 
ドライモードとウェットモードがあり、
ウェットモードにしたら水がビュッとでてきてびっくりしました。
 
f:id:wamama-mikata:20180824144734j:plain 
 
 
長女がハイハイをしていた頃は、
毎日、床の雑巾がけをしていたほど、
掃除をがんばっていたわたしでしたが、
いまは、もう余力もなし。
 
でも、赤ちゃんがズリバイをしはじめて、
床をきれいにしてあげたいという思いで購入。  
 
健気に、黙々と、雑巾がけをしてくれているプラーバ。
  
ふだんなかなか掃除できないところにもすいすいはいって掃除してくれます。  
 
f:id:wamama-mikata:20180824144831j:plain
 
オットには、
「こんなの意味あるの?」
なんて軽口をたたかれましたがね、  
つかって2週間、
はっきりいわせてもらいますが、
(雑巾がけなんてしたこともない)
あなたより断然つかいものになってますから!