ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

【コロナ】新築マイホームの悲劇。

 
ここにもコロナの影響
 
学区内が新築ラッシュであることを
記事にしたのはつい先日。
 
 
いつ入居するのかなーと思っていたのですが、
50邸ほどの街区の方は入居が始まったのに、
20邸ほどの邸宅街区の方は
一向に入居する気配がありません。
 
3月入居かな?そろそろ?
と思いつつ、3月もまったく動きなし、
外壁や植栽はどんどんきれいになっていって
もういつでも入居していいはずなのに、
なんでだろ?もう4月だよ、新学期だよ、
休校だけど学校始まってるよ?
と疑問だったのですが、
ようやく謎がとけました!
 
わかる方はもう分かるかと思いますが、
ここにもコロナの影響があったのですね。
 
どうやらToToをはじめとする
トイレや洗面台の部品が
中国から届いていないという事態。
というのを聞いたのは、自宅の補修で内装の業者と話す機会があり、内装関係の諸事情を聞きました
 
【お知らせ】弊社商品納期に関するご案内掲載 新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大・長期化しており、部品供給会社からの部品供給に遅延が生じております。このため、弊社商品の一部の生産に遅れが生じております。ご関係の皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
 
だから、トイレ以外は完成されても、
大事な大事なトイレがないと
入居できないという悲劇・・・
 
いろいろ計画していた予定が
すべて狂ったうえに、
いつ入居できるかもわからず
こんなところにもコロナの影響があるなんて
世の中どこに何があるかわからないものです。
 
こんな状況で新築マイホームを買おう
と思う人も減るだろうし、
経済不況は間違いなくやってくるでしょう。