ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

震えて涙しました。

 

さいのかわら

 

感度の高い方ならば
すでにご存知の方も多いと思いますが、
こちらの動画がじわじわと話題になり
ニュースでも取り上げられる頃に、
感度の低い私は知りました。
 
世の不条理と理不尽にアートという自己表現で
ディスる才能と勇気、
知的な感性と揺るぎない信念。
 
もう私の拙い言語力では伝わらないけれど、
知らない方にはぜひ一度みてほしい。
 
医大の入試で女子差別が行われていた
というニュースはまだ記憶に新しいですが、
「ゴールテープごとずらされるなんて」
思っても見なかった世の中の不条理。
 
世の中の理不尽さや不条理に対する怒りを
怒りとして表現し立ち向かう姿勢について
考えさせられ、震えて涙しました。