ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

眠気と駄文の間。

駄文
 
眠すぎて今、朝6時半が過ぎようとしています。
 
勉強時間を確保しようと、
寝落ちしないでがんばろうと思うものの、
勉強で脳が消耗されているのか、
起きれないことが多くなりました。
 
朝までがっつり寝てしまうこと連日。
それでもがんばって寝落ちせずに、
深夜夜更けに起き出して
勉強をして、明け方寝るという
変なサイクルにはまってしまうと、
朝が辛すぎて辛すぎて、起きれない。
 
なのですが、こどもが
朝、早く起きて勉強するという
朝強が定着していて、
朝6時に目覚ましをかけて勉強をしている。
 
ひとりで勉強するのはイヤだといって、
朝6時に私を起こす。
もっと寝ていたい私。
 
でもがんばっているこどもに
付き合ってあげたいと
眠れる脳を叩き起こして今。
 
勉強する気は毛頭起きず、
こんな駄文を書いている。
 
そんな駄文をお許しくださいな。
朝6時は薄暗いけど6時半はもう朝。
そんな朝、
みなさまはどんな朝をお迎えですか?
 
おはようございます。
 

f:id:wamama-mikata:20200122070035j:plain