ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

絶妙なバランスを模索中。

在宅の夫に負担がいってしまっている気がする、というかそうなんだと思う。
 
緊急事態宣言を終えても
在宅と出社が半々な夫、
一方フル出社の私。
 
在宅の日はもちろん、仕事に都合がつけば
朝の送り、帰りの迎えを
引き受けてくれている夫。
 
ありがたい、ありがたいのに居心地が悪い
この気持ちはなんだろう。
 
私も迎えができるように時短で仕事を
調整しているわけで、
どちらかに負担が偏るのは是正したい。
 
これが私に負担ばかりだと
不平不満ばかりが出るところだが、
いまは明らかに在宅の夫負担が
大きくなっている。
 
その分、私の心の余裕は大きく、
身体的負担は少ない。
 
どちらかに偏らない絶妙なバランスは
どこだろう。
 
夫婦の分担と両立のバランスは難しい。
 

f:id:wamama-mikata:20190417005714j:plain