ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

Voicyが心地よい寝心地。

 

最近聞き始めたVoicy
 
Voicy聴いてますか?
 
私は最近、聴き始めました。
お気に入りはちきりんさんのVoicy。
学びもありつつ10分程度という
適度な時間設定が良い。
そして、聞き心地が良い。
 
こどもと寝落ちして、
深夜ふと目が覚めてしまうと
ついスマホをみてしまう・・・
ということはあるあるだと思いますが、
スマホの画面は良質な眠りを妨げる
というのはよく知られていること。
 
そんなときVoicyを聞きながら
目を閉じていると
不思議と心地よく眠りにつくことが
できることを発見。
 
ちきりんさんのVoicyは
「自分のアタマで考え」させるための
スパイシーが詰め込まれているので
考えるきっかけをくれる。
 
ワーママ界の大御所である
ワーママはるさんのVoicyも
有名ですね。
 
ワーママはるさんは比較的早口ですが
私の経験上、早口の方は
アタマの回転がとても早い方が多く、
はるさんもとても聡明な方なんだろう
と思われます。
 
話し方とか声のトーンって
表情のように声色から伝わる情報が
あると感じます。
 
そして、語彙や話の流れや、組み立て方から
その人のアタマの良さとか
回転のはやさが伝わりやすいと思う。
 
Voicyって黎明期を過ぎて
発信の新たなツールとして
世に浸透していくコンテンツになるんでは
と感じます。
 
わたしはSNSのなかでは
Twitterよりもインスタよりも
YouTubeよりも何よりもブログが
好きだけど、
新しい発信のカタチである
Voicyがキニナル。