ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

時短とフレックスのちょうどよい働き方。

 
時短のコアタイムにフレックスプラス
 
育休から復帰して育児とのバランスのため
いまは6時間の時短勤務をしてますが、
通勤時間も30分となり
もう少し働きたいという思いと
余裕をもって過ごしたいという思いで
揺れ動いていました。
 
いろいろ考えた結果、
時短6時間のコアタイムを基本として
朝と夕方は仕事が立て込んでいる日、
夫に保育園の送迎を頼める日などは
業務時間を伸ばせるフレックスにして
仕事をしようと思います。
 
いまの会社は育児支援制度が
かなり充実しているので、
正社員でも4時間の時短勤務もあり
働き方はかなり柔軟に選べます。
6時間のコアタイム+フレックスなら
お給料もあまり減にはならなそう
 
ワークライフバランス模索中。
やっぱりお金も大事だよ〜。
 
 
お読みいただきありがとうございます。
何気にランキングがモチベーションになっています。
応援をはげみにブログつづります