ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

ワーママ的憂鬱。無理させてる?

 

熱はないけれど
 
昨日、保育園にお迎えに行ったら
こどもが鼻水ずるずる、
熱が午前に37.5度、午後37.0度と
微妙なところで、
「クラスでも同じ症状の子が多くて
風邪も流行っているので
ご自宅で様子を見てくださいね〜」
と先生に言われました。
 
自宅で様子見=休んでねってこと?
と考えるものの
簡単に休めたら苦労はしないわけで、
「夜、様子を見てみますが、
熱がないようなら明日あずけます」
と早々に宣言してしまったところです。
 
育休中なら熱がなくても休ませて
家で安静にして様子を見るんですが、
仕事をしていると熱もないのに
休ませるという選択肢はなかなか難しい。
 
夜、熱もなく、朝も平熱、
ただ鼻水はズルズルで
体調万全ではないもののあずけました。
 
熱がないから問題ないんですが、
無理させてるかな?という
ちょっとした憂鬱のなか出社。