ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

【コロナ帰省】東京人の疎外感。

 

今年の帰省は無理っぽい
 
今年の帰省は無理な空気感ですね。
 
2週間ほど前はGo toもはじまって
帰省もいけるかも?
という雰囲気でしたが、
今は自粛せざるを得ない感じですね。
 
実家に帰省の打診をしたところ
実母は問題ないんじゃない?
と言ってくれるものの
まわりから難色を示され、
(遠回しに、まさかホントに帰省するの?!みたいな反応)
例年とはちがう東京人の疎外感を
味わっております。涙。
 
「東京=コロナ」みたいな
認識なんですかね、田舎は。
 
まあ帰省したとこで、
帰省先のご近所の「目」もあったり
東京ナンバーが地方に帰省して
車を走らせていたら
田舎の人の視線が気になるので、
ここは大人しく東京で夏を
過ごすしかないのでしょーか。悲。
 
帰省先の田舎はプールも解禁されており、
海もあってThe夏が満喫できるので
GWから外出自粛でこどもたちには
いろいろと制限をしていることもあり
今年はぜひとも帰りたかったのですが、
今年の夏も自粛に終わりそう。
 
今年は夏休みも短いし、
梅雨は長かったし、
夏祭り的なイベントも
軒並み中止だし、
花火大会も中止だし、
なんだか異例づくしの夏です。
 

f:id:wamama-mikata:20190509113851j:plain