ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

赤ちゃんのおもちゃ、プレゼントにもおすすめ。

赤ちゃんは何をしていても
かわいく癒やされます。  
  

f:id:wamama-mikata:20180918134629j:plain

 
最近、なめなめ期にはいった四男。
あらゆるものをなめなめしています。  
 
上の子のときに買ったものや
出産祝いでいただいたものなど
おもちゃはたくさんあるので、
もはや新しく買う必要はなし。  
 
10年前、上の子が赤ちゃんのときも
使っていていまでも現役で活躍している
おもちゃは、やっぱり木のおもちゃ。  
 
f:id:wamama-mikata:20180917123238j:plain
 
プラスチック製のものは
使い捨てのような感じで
何の思い入れもなく処分してしまいますが、
木のおもちゃは
その、ぬくもりや温かみ、丈夫さゆえに、
10年たちますが、味がでてきて和みます。
 
5人がつかってきた木のおもちゃ、
思い出がありすぎて、もはや宝物。  
 
定番というか、
ロングセラーのものは
間違いなく永く使えます。
 
 
 
 
 
 
 
良質な木のおもちゃは、
出産祝いにもおすすめです。
  
そして、赤ちゃんのための
はじめてのおもちゃに
おすすめしたいもの。
 
チエリングって知っていますか?  
 
いまではすっかり足が遠のいていおりますが、
10年前、長女の子育て中は
子育て支援センターによく行っていました。  
 
支援センターにあるおもちゃは
木のものや良質なものが多く、
支援センターのスタッフさんに、
おもちゃの話をよく聞いていました。
 
そこですすめられたチエリング。  
 
f:id:wamama-mikata:20180916140945j:plain
 
保育園や子育て支援センターによくある
おままごとの材料になっているわっかですが、
これはなめなめ期の赤ちゃんをとりこにする
手触りと口触りのおもちゃと教えてもらい、
さっそく購入。
 
 
 
 
長女が寝たあと、黙々とオットと、
たくさん作ったのを思い出します。  
 
いま、四男も夢中でぺろぺろしています。
 
f:id:wamama-mikata:20180916140849j:plain
 
なめなめして十分に遊んだら、
おままごとの材料になるので
ながーくながーく使える優秀なおもちゃです。