ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

ピアノ男子、応援団女子。

 
ピアノ男子と応援団女子
 
最近の習い事は、
ピアノ率高しなんでしょうか。

都内だからなのか、
時代なのかよくわかりませんが、
地方で育った私にとって、
おピアノを習っている同級生というと、
どことなくお嬢様臭を漂わせる
女の子が習っているイメージで、
クラスに一人か二人という
感じだったのですが、
今、長女のクラス30人中、
ピアノを習っている子が
8人くらいいるらしく、
そのうち、3人は男子とか。
 
長女も年少からピアノを
習いはじめました。
長女が習いだしたのをみて、
当時二才の長男も、ボクも!
と言い出して親の意に反して
ピアノを習いだし、
それをみて育った次男も
3才から発表会にでるなど、
どこをどうして、
ピアノ姉弟になってしまったわが家。
 
今日は、クラスの仲の良い
お友達が、小学校の合唱団にはいっていて、
合唱コンサートがあるので
ご招待いただきました。
 
プレゼントした春めいたプチ花束。
 

f:id:wamama-mikata:20190302174037j:plain

 
そのコンサートの伴奏で、
小6の男子がピアノを伴奏していて、
見とれてしまった。
ピアノ男子格好良い!!
 
話は変わり、長女の小学校の運動会では
紅白に分かれて応援合戦をします。
 
その応援団は、
人気が高くて希望しても
なかなか応援団に
入れないようなのですが、
団員の8割くらいが女子。
 
今年の団長も紅白ともに女子で、
応援の掛け声が格好良かった〜。
 
私が小学生のときにも
運動会で応援合戦あったけど、
団長は100%男子だったなぁ。
 
ピアノ男子も応援団女子も
めちゃくちゃ格好良い!
 
男子が、女子がよりも、男子も、女子も、が格好良い。