ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

とるに足らないつぶやき。

勘の言い方はお気づきかと思いますが、
Twitterのつぶやき風です(文字数少なめを意識)。
 
高学年女子の人間関係はフクザツ。
これはもう疑いようのない事実であることを実感している。
余計な口出しはしないと決めつつも、子の人間関係へのアンテナは常にびんびんにたてて見守っている。
はっきりいってしまえば、「ちょっと心配な子=ここでいう心配とは人間関係におけるトラブルメーカーになりやすい子」がいるというのも分かってきた。
つまり、いじめっ子の要素をあわせもっている子。
この子とはあまり遊んでほしくないというのが正直なところ。
でも対1でみれば、「普通」の「いい子」にみえる。
でも、集団に混じれば特有のトラブル的素質を抱えていていることがすぐにわかる。
 

f:id:wamama-mikata:20190417005714j:plain