ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

【学童の壁】「学童行きたくない」というこども。

 
一難去ってまた一難
 
「学童行きたくない」
と言い出したこども。
 
登校しぶりもようやく落ち着きつつあり、
リズムも整ってきたと
思いきや「学童の壁」。
 
わかっていたことだけれど、
学童って好き嫌いが分かれます。
 
わちゃわちゃした空間とか
体育会系なノリとか
良くも悪くも大雑把な対応とか
保育園とはまったくちがう空間に
ストレスを感じる子もいる。
 
特に上級生と同じ空間で
上級生からの強いあたりに
小1のヤワな心は傷つきやすい。
というのが今のうちの子の状況で
結果、「学童行きたくない」
と言い出した。
 
学校の登校しぶりは落ち着いたら
今度は学童しぶり。
心配は尽きない。
 
ママ友の話でも、
学童に行きたがらないというのは
結構聞くので(特に女子)
想定内ではあるけれど、
さて、どうしようかな。
 

www.mikatano.me

www.mikatano.me

お読みいただきありがとうございます。
何気にランキングがモチベーションになっています。
応援をはげみにブログつづります