ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

仕事の不平不満。

  

結果しか求めない上司に反発心
 
不平不満愚痴です。
 
仕事でうまくいかないことと
また結果しか求めない露骨な上司の態度も
相まっていらいらもやもやが止まらず。
 
プライベートにもそのもやもやを持ち込んで、
こどもの駄々こねに発火して
暴発して怒り爆発したり、
なんか負の連鎖、負のループ。
 
きっと疲れている。
 
結果より過程もみてほしいと
思ってしまうのは甘々な考えだけれど、
組織って結局、結果ですべて判断されるって
わかっちゃいるけれど、
部下のモチベーションを下げるようなことは
しないでほしい。
 
仕事に対してやりがいをもって
のぞんでいるのに、
そのやる気を削がないでほしい。
 
上司の役割ってマネジメントって
いかにして部下のモチベーションを
あげることじゃないの?
 
わかりあえないときはわかりあえない。