ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

仕事に対するブレない価値観。

 

仕事も大事、家庭も大事
 
最近、仕事上の停滞期を脱したようで
仕事に対するモチベーションが上昇中。
 
おおむね調子が良い。
脂がのって何もかも絶好調というのではなく
自分の仕事に対するスタンスが
定まったという感じ。
 
仕事も大事、家庭もこどもも
当たり前のように大事。
 
仕事と家庭の距離の取り方や
ブレない自分の仕事への価値観がみえてきた
というか。
 
マミートラック時代には
感じなかった仕事へのやりがいも感じる。
 
そして何よりも何よりもやっぱり
目に見えるかたちで
働いた分お給料がたまっていくという実感。
 
いやらしい話ですが、
やはり育休中とは貯まるスピードがちがう。
 
こんなご時世にやっかまれそうですが、
冬のボーナスが今から楽しみ。
 
時短もとれて正社員という待遇で
お給料も平均以上もらえて、
希望部署の異動希望が叶って
やりがいもあって適度な緊張感のある仕事、
何をほかに望むのか。
とりあえず今の気持ちをキロク。
 

f:id:wamama-mikata:20200131170358j:plain