ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

親サンタグタグタながらも任務完了。

 

クリスマスに爆睡
 
こどものクリスマスプレゼントを
調達して配達された箱のまま
クローゼットに隠しておき、
24日深夜に起きてラッピングするぞ
と思っておりましたが、
見事に爆睡。
 
そのまま朝を迎えるという
親サンタ失態。
 
でも平日でしたので
朝はバタバタしながら仕事へ、
保育園へ、学校へ。
 
25日の夜、リベンジするぞ
と思いきやその日も爆睡。
 
慌てて、朝、ラッピングして
ぎりぎりセーフという演出でした。
 
親サンタの皆様さま、クリスマスは
いかがお過ごしでしたでしょうか。
 
今年のクリスマスは仕事で外出があって
都心へ行ったのですが、
クリスマスっていう雰囲気が
あまり感じられず、
夕方のケーキ屋さんの行列は見かけたものの
なんだかうきうき感というか
ソワソワ感が感じられなかったのは
私の気のせいでしょうか。
 
23日が平日だったから?
コロナだから?
景気が不安だから?
サイレントイブだから?
 
なんでしょうかね、この淋しい雰囲気は。
 
さて、そうこうしているうちに
世の中はもう迎春一色、
スーパーもお節がならび
華やかさが増しています。
 
今年中にクリスマスツリーを
片付けることを目標に年越しをします。
 

f:id:wamama-mikata:20201206102703j:plain