ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

バースデー(しまむら)がZARAに引けをとらない。

ZARAキッズもいいけれどバースデーも満足なこども服
 
 バースデー(しまむら)を侮っていました、すみません。
 
こども服はおさがりもあったり、
おじいちゃんおばあちゃんが
買ってくれるので
あまり困らなかったのですが、
ここへきて三男(2才)の服が
間に合わなくなってきたので
プチプラでさがしてみることにしました。  
 
すぐにサイズアウトするこども服は、
お値段勝負、なところがありますが
できれば気に入ったデザインだと、
わたしもお洗濯するときに気分があがるので
デザインにもこだわりたい。
 
ということでまずはZARAキッズをうろうろ。
 
かわいいデザインのハリネズミ柄発見。
 

f:id:wamama-mikata:20181114122139j:plain

 
980円のお値段!で満足だったのですが、
別の日、バースデー(しまむら)に
行ってみました。
 
これまでバースデーの存在は
知っていましたが、
安かろう、デザインもそれなりだろう
と勝手に選択肢からはずしていた
自分に喝!
バースデー(しまむら)を侮っていました、すみません。  
 
自分比ですが、ZARAのデザインに通じる
北欧柄のホッキョクグマのズボンが
可愛かった!
即買いでした。
 

f:id:wamama-mikata:20181114122007j:plain

 
そして、お値段はおどろきの500円!!!
さらに驚き。  
 
ZARAのズボン(はりねずみ柄)は
可愛いのですが、
裾がタイトで、
こどもが自分で脱ぎ着しにくそうな感じで
少し残念ポイント。  
 

f:id:wamama-mikata:20181114122038j:plain

 
それに比べてバースデー
ホッキョクグマ柄)の方は、
こどもでも簡単に着脱できそうな
適度なゆったり感があって二重丸でした。
 
他にもお値段とデザインにつられて
買ってしまいました。  
 

f:id:wamama-mikata:20181114122155j:plain

 
あとは、耐久性。
これからガシガシお洗濯して
耐久性を比べてみたいと思います。
 
ちなみに2才の三男が
■と◯の積み木を組み合わせて
「くるま」と言ったとき、成長を感じました。
 

f:id:wamama-mikata:20181114122215j:plain