ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

サンタさんの正体。

クリスマスツリー

 

f:id:wamama-mikata:20181210135241j:plain

12月にはいってクリスマスツリーをかざりました。
長女が4才のときに、ニキティキで購入した
120cmのグルーバルトレード社のツリー。
 
季節ものは収納もかさばるで買うのを悩みましたが、
この時期になるとこどもたちが
よろこんで飾り付けするので
やっぱり買ってよかったと毎年思います。
 

f:id:wamama-mikata:20181210140145j:plain

 
今年はかざってそうそう
ハイハイをしはじめた赤ちゃんに倒されまして、
今年は、上の部分だけかざることにしました。
倒れないように、お山のつみ木を足元にかざって。
 
 
次男のくつ下にはもうお手紙がはいっています。  
 
こどもたち、まだまだサンタさんを
信じている純粋な心、癒やされます。
 
と思いきや、小4長女が一言、
 
「◯◯ちゃんが言っていたんだけどね、
サンタさんって本当はお父さんなんだって!」
 
といういらぬ情報をくれるお友達。    
 
チャリティーサンタ
 

www.charity-santa.com

あなたは、サンタクロースが誰だか、知っていますか?

サンタクロースは、
クリスマスに赤い服を着て、
プレゼント配るおじいさん?
私達もはじめはそう思っていました。
 
でも、活動を続ける中で気がつきました
「サンタクロースは、誰かのために行動する想いやりの溢れる人」だということに。「世界中の子どもたちを笑顔にしたい」
そんな思いから、チャリティーサンタという活動は生まれました。  
 
 
この取り組みに共感して、
去年、チャリティーサンタに応募し、
24日のクリスマスに本当に赤い服をきた
プレゼントをもった サンタさんがうちに来てくれました。  
 
そのときのこどもたち、
現実と夢が同時にやってきたような 軽く放心状態でした。    
 
去年、本当にサンタさんがうちにやってきたということで、
お友達のサンタ情報は
いまのところ、我が家には通用しなかったのですが、
まだまだサンタさんの夢をみてくれるこどもたち。
まだまだ夢をみさせてほしいですね。