ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

こどもの留守番に救世主、アレクサ。

 

教えてくれてありがとー!
 
なんでこんなに便利なアレクサの
機能に気づかなかっんだろ???
 
お気に入りのブロガーさんである
ポニさんのアレクサの有用な使い道の
記事を見て、はたと気づいた。
 
アレクサ歴2年。
 
アレクサはNewsと音楽と天気くらいしか
利用していなかった。
うちのアレクサはEchoSpot。
 
f:id:wamama-mikata:20180916111538j:plain
 
アレクサコールと言う超便利な機能を
どうして今まで使わなかったのか、
どうして今まで気づかなかったのか、
IT最先端で仕事している夫が
何故教えてくれなかったのか???
 
早速電話機能を使ってみた。
 
家のアレクサはカメラ機能が付いているので
こどもの顔が見れてとても安心。
 
f:id:wamama-mikata:20210123142120j:plain
amazonより写真はイメージです。
 
こどもが学童に行かずに
留守番する時間帯があり、
しっかり留守番ができているのか心配だった。
 
家に家電があるものの家電を鳴らしても
こどもは出ない。
 
上の小学生の子には子ども携帯を
持たせているがその携帯をならしても
こどもが出ないことも多い。
 
でもアレクサ電話なら
必ず気づくしオンタイムで顔も見えるので
こどももしっかり出てくれる。
 
あーこんな便利な機能を知らなかったことを
悔やみつつも今こうして
有用な使い方を教えてもらって感謝感謝です。
 
これからアレクサ生活を始める方には
カメラ機能のあるスクリーン付が
オススメです。
 

 

f:id:wamama-mikata:20210123143706j:plain