ワーママのミカタ

ワーママの見方と味方。ハレてもケでも子育て。

こどもの行事をたのしむ余裕。

 

慌ただしい日々のなかでの潤い
 f:id:wamama-mikata:20210425122119j:plain
 
4月にはいってようやく
お雛様をしまったことを
小声で報告しつつ、
お雛様と入れ替わりで
兜を飾りました。
 

f:id:wamama-mikata:20210425133728j:plain

 
そして、この週末、こいのぼりもだしました。
このこいのぼりは橋本弥喜智商店の手描きのこいのぼり。
本当に良いものに出会えました。
こどもにはぜひ受け継いでほしい。
 
 
爽やかな初夏の風にふかれて
気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりをみて、
季節のこどもの行事を楽しむ
心のゆとりと潤いは大切だわ
と自己満足の達成感。
 
といっても、働きながら子育てを
していると週末も忙殺。
 
週末はルーティーンの洗濯、
掃除に加えて、
保育園児のシーツの洗濯から
お布団を干し、毛布を丸洗いして収納し
こどもの受診で病院に連れていき、 
私時間はほぼ0(といいつつブログ更新)
というのは私のこの週末の
スケジュールでした。
 
ふと立ち止まって考えると
鯉のぼりをだすのもお雛様を飾るのも
あと両手の数もないんじゃないかな、と。
 
そう考えると、子育てと仕事の忙殺の
合間にゆとりと潤いを持ちたいと
思う今日このごろ。
 

 

f:id:wamama-mikata:20200427150449p:plain